12:00 ちょっと緊張してるとき

12:00 ちょっと緊張してるとき

数日前よりも、空が高く広々と感じる秋の昼下がり。

pexels-photo

今日はこれから大事な仕事が控えていてなんだか気持ちが落ち着かない。

いつものようにお昼を食べて、いつもだったら携帯をいじる手で

資料を何度も何度もめくりながら過ごす昼休み。

いつもの昼休みが駆け足で過ぎていくようで、いつものコーヒーをあわてて飲み干した。

pexels-photo-204511

会議室に向かう前にもう一度身だしなみをチェックしよう。

家を出るときにも鏡の前で整えたけど、緊張すると髪の毛をいじってしまう癖が

あるから変なところが跳ねているかもしれない。

確認しきれてないところがあると後で

不安になった時に困るから今のうちに見ておかなくちゃ。

suit-couple-blue-shoes

廊下を歩きながらこれから話す内容を何度も頭の中で繰り返し、

お気に入りのペンを握りしめる。
お気に入りのものを身に着けるだけで心強くなることがあるなんて。

手に握るペンもバインダーも、この腕時計も
今日の自分を彩るのは、大切なアイテムたち。

多少の緊張感を高揚感で覆して姿勢正して顎引いて表情キリッと引き締めて今日を走り切りますか。

pexels-photo-40120